久しぶりのリトミック♪

先日、久しぶりに札幌にて

リトミック講習会を受講しました。

 

改めて・・・

リトミックは本当に

すばらしい音感教育です!

(ここでは、語りきれませんが・・・)

 

わたしは、音感は、どの人にとっても

あればあるほど良い!と思っています。

 

 

講師は・荒木裕子先生~とてもチャーミングな先生でした!

 

 

前半は、受講者のためのリトミックでした。

 

リトミックをしていると

音楽に対する

自分の得手・不得手がわかり・・・

 

まだまだすぎて・・・

一生お勉強しなくちゃ

といつも思います。

 

でも、リトミック研究会に毎月通っていた

十数年前に比べて

自分の音感が、豊かになっている事も感じられて・・・

やっぱり・・・一生お勉強ですね

 

でも、音感は

やはり

もっともっと

小さい時に身につけておきたかったなあ・・・

と、思う内容ばかりです。

 

 

春に開講した

Aoba♪音楽教室では

秋に向けて

再び生徒募集いたします♪